黒部渓谷トロッコ電車

黒部渓谷トロッコ電車 に乗りました。



                                    (ウィキより)


昨日は気持ちの良い晴天、
「こんな日こそ、トロッコ電車に乗って来よう!」
急に決まるのには慣れています。
“電車好きさん”にお付き合い。


ロッコ電車の車窓から  あまりよく撮れませんでしたが




欅平(けやきだいら)に着いたらメインスポットの「猿飛」へ行きました。
黒部川で渓谷の幅が一番狭いところで、サルも飛び越えれるんだとか?


戻ったら、反対方向へウオーキングです。
紅葉はまだでしたが、渓谷に沿ってぶらり歩くだけで大満足でした。




宇奈月温泉に一泊して、
今日は立山の紅葉を見る予定でしたが、
台風の影響で雨模様となったので、早めに帰ってきたのです。

郁ちゃん
あなたが旅行会社で、しばらく添乗員をしていたとき、
「明日から1週間オーストラリアに行ってくるからね。
お父さん、朝早く送ってね」
と前日に言っては、驚かせてくれましたね。


ロッコ電車の動画が見れました。