千鳥台幼稚舎へ

4月にオープンしたばかりの「千鳥台幼稚舎」(内灘町)へ遊びに行ってきました。
内灘海岸のすぐ近くに建っています。




園舎



玄関




玄関を入ると





わあ〜なんて素敵なんでしょう。
おしゃれなプチホテルを思わせます。
家庭的なリラックスした雰囲気を大切にしながら、
しっかりと年齢別発達のカリキュラムが組まれていること。
お母さんたち、安心してお子さんを預けられますね。





仲良しの新保裕子園長、県内保育界のトップランナーです。
40年近い保育経験があり、今度は二つ目の幼稚舎を開設されました。
園長先生の“子供たちへの愛”が園内にちりばめられていました。

あなたにあえてよかった」出版の時は、
大変お世話になり、有難うございました。





遊び








中庭から




中庭から




今日の給食のメニュー




職員のみなさん、素敵に輝いていましたよ。
コーヒーおいしかったです。
ありがとう。





あまりにお天気が良く気持ちがいいので、
帰りは金沢駅まで、線路に沿った道を歩いて帰りました。



小学生の下校時間です。
「こんにちわ」「さようなら」
子供たちと声をかけ合いながら、触れ合いを楽しみました。
さわやかな、とても楽しい一日でした。



]