「辰巳用水遊歩道」へ

ブラたもり金沢を見たら、
「辰巳用水遊歩道」を久しぶりに歩いてみたくなりました。
辰巳用水全長11㎞のうち、
大桑町大道割から錦町までの2㎞が遊歩道となっています。

家の近くの三つ目トンネル、涌波連絡道を渡ってすぐ反対側階段を上がると、
遊歩道に繋がっています。



シジュウカラでしょうか。

冬季は雪で歩けませんが、暑さに向かうこれからの季節にぴったり、
昨日は好天に恵まれ、木陰がなんとも心地よかったです。



斜面に沿って用水は流れていて、一人歩きは不用心かなと思いましたが、
二人ずれの方も多く、短時間に10人以上の方と出会いました。


これからのウオーキングコースになりそうです。